<< 朝からレスリング見て泣く | main | えらいことになった! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
名古屋へ!
先日、旦那さんの弟さんの結婚式のため名古屋へ行ってきました☆
前にチラッと書いたように、兄弟仲がすこぶる悪かったため旦那さんと義弟さんは10年以上顔も合わしてません…( ̄◇ ̄;)
私はもちろん会ったことも見たこともありません( ̄◇ ̄;)
緊張しかありません( ̄◇ ̄;)笑

だけど、お義母さんと義妹ちゃんはとても明るくて優しい人たちなので不安はそんなにありませんでした。
名古屋に着いてから結婚式までまだ時間があったので、栄の街へ行ってみることに(^ω^)



これは…!
大阪、難波の御堂筋とほぼ同じ…!
植えてる木が銀杏だったらもう御堂筋じゃないか!
懐かしくて嬉しくなりました(*^^*)
いつものように古着屋に行って、気付けばギリギリの時間に←O型夫婦の恐ろしいところ
焦りすぎて「栄だけに。栄えてたね、栄だけにぃいい!」と全く面白くない会話をしながら栄えている栄の街をダッシュ。
ヒールなもので私の外反母趾は痛みでゴルフボールみたいに腫れそうな予感。
「ねえ!外反母趾が!外反母趾がゴルフボールになっちゃうよ!」
と旦那さんに訴えると、
「今は待って!まだゴルフの時間じゃないから今は待って!」
と振り返り答えてくる。
痛い。
やっと栄駅に戻ってきた頃には外反母趾が赤いゴルフボールに←盛りすぎ
私はすがるような目で靴を脱ぎ旦那さんに足を見せました。

私「どうしよ、タイガーウッズ呼んでくれる?(;_;)」
旦那さん「金ないから無理」

冷たい…←めんどくさい
付き合ってた頃は出来なくてもタイガーウッズのマネしてくれたのに…←めんどくさい

そんなどうでも良いやり取りをして、名古屋駅へ。
またまたダッシュでホテルへチェックインし、旦那さんはビシッと着替えて私は外反母趾のケア。
汗もかいたからシャワーもあーびよっと。



気付けば時間ギリギリに←学ばない夫婦


名古屋駅から式場まで送迎バスに乗る予定だったのでダッシュでバス乗り場へ。
お、お義母さんたちもうバスでお待ちなんじゃなかろうか!!!
遅刻、遅刻してしまう!
と外反母趾ダッシュ←

1分遅れてしまったけど、乗客は新婦さんのお友達の方二人だけ…
あれ?お義母さんは?
旦那さんに聞くと、お義母さんはもうすでに式場に着いているとのことで安心。
お友達の方と式場の運転手さんに謝って出発!
足は限界!ファーーーー!!
痛すぎて踏まれたアリンコのような歩き方で式場の待合室へ。

お義母さんと義妹ちゃんに挨拶(^ω^)
旦那さんも家族と会うのは久しぶりなので、話は盛り上がりみんなニコニコしてくれて楽しかったです!

そしてついに式が始まりました。
初めて見る義弟さん。
旦那さんをガッシリ大きくさせた感じで、優しそうな方でした☆
お嫁さんも優しそうな方で安心しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それから賛美歌あったり、誓ったり、色んな演出をして披露宴へ。
食事も美味しかったー!
お義母さんと義妹ちゃんと旦那さんといっぱい話せてすごく楽しかった。
何より家族と楽しそうにしている旦那さんを見るのがとても嬉しかった。

更に式場の演出で旦那さんと義弟さんが絡むシーンがあり、10年以上疎遠だった二人が笑顔で肩を組んだりして、私はちょっと泣きそうなほど安心してしまいました。
お義母さん、嬉しかっただろうなぁ。

本当に行って良かった(*^^*)
義弟さんも義妹ちゃんも旦那さんも、意識はしてないだろうけどきっとすごい親孝行をしたと思うなあ。
普通の家族でみんながしてるような当たり前のイベントごとをこなせる事って、実はすごく幸せなことなんだな。

私は改めて、この場に呼んでくれた義弟さんとお嫁さんに感謝しました。
楽しかったー
ほんとに嬉しかった(*^^*)

最後まで楽しんで、また名古屋駅のホテルへ帰りました。
とりあえず赤くなって痛い足を投げ出してゴロゴロ。
そんな私の足を見て旦那さんは

「テニスボールなってるやん」

と言ってきたので、
「どうしよ、錦織くん呼んでくれる?」

と返したら、リオでメダルとった時の錦織くんのモノマネをしてくれました。
うーん、良い人と結婚出来て良かった←
義弟さんとお嫁さんも、末永くお幸せに…
義妹ちゃんもお義母さんも、私のお母さんも兄ちゃんも、みんな長生きして幸せでいて欲しいなー。

そんな良い気分のまま、眠りにつきました。
今回は時間が無くて名古屋っぽいことあまり出来ませんでした( ゚д゚)


2日目の朝に食べた小倉トーストは名古屋っぽいかな?
美味しかった☆

あとは新幹線で食べたひつまぶし巻!
めちゃ美味しかった☆



富士山も綺麗に見えました。
またどこかへ行きたいなあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
| お出かけ | 14:48 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:48 | - | - | pookmark |
コメント
shokoさん、こんにちは
テニスボールって、本当にそんなに腫れたのですか?
かなり痛かったでしょうね><
旦那さんが錦織のモノマネしてくれてよかったですね^^
二人のおもしろくてラブラブな様子が目に浮かびます
読んでいる私も幸せな気持ちになります^^ありがとうございます
| ペイズリー | 2016/09/08 6:32 PM |
ペイズリーさんこんばんは!!
テニスボールはかなり盛りました(=^x^=)笑
でも真っ赤になって、痛くて痛くて…爆発するかと…笑
旦那さんの錦織くんのモノマネは、機嫌が良い時しか見れないので良かったです!!
いい歳してのろけを書いてしまうので、そう言って頂けると嬉しいです(*^_^*)!
| shoko39108 | 2016/09/13 1:35 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH