<< 旦那さん、また1つ歳をとる | main | 気付けば5月! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ヘイSiri、頭が痛いんだ
三月の後半から、体調不良でございました…_| ̄|○?、;'.・
風邪をひき、久しぶりに熱が出て寝たきり状態に…
旦那さんにウィダインゼリーとおかゆとパブロンを買ってきてもらい3.4日かけて治しました。
そこまで高熱じゃなかったので、病院には行きませんでした。

しかし、風邪が治った翌日からは片頭痛地獄が待っていました。
もともと月に一回は片頭痛があるのですが、ここ3カ月くらいはとてもひどくて、週3回は頭痛薬を飲んでました。

今回はとても辛くて、2日連続嘔吐が続き、あまりの痛さにトイレで転げまわり(転げまわるほど広くは無いけども←)救急車を呼ぼうか悩みに悩んだほどでした…
しかも頭が痛すぎて考える事が出来ず、119番もわからなくなりsiriに「ヘイSiri、、、救急車は何番ですかぁ?」と聞く始末。
しかもSiri一回で返事してくれないから、吐く合間に「へ、ヘイSiri…ヘイSiri!ヘイSiri〜〜たのむよ〜〜(泣いてる)」と呼ぶ私。
「すみません、よく聞こえません」と冷たく答えるSiriに、ああ、Siriはやっぱり人工知能だったんだ…なんて思う余裕あるかぁい!←
「ヘイSiri!しんどい!」
と言い放ち、会話は終わりました。
シュール過ぎて今思い出したら笑える。笑
救急車はどのタイミングで呼んでいいのかわかりませんね…
あの時は本当に左目の奥に岩があるような感覚で痛くて、こめかみもズクンズクン波打って、光を見ても痛くなり、左目を抑えてうずくまろうとしたら吐き気がきて何がなんだかわからないほどの辛さでした。
しかもそれが2時間くらい続いたもので、やんなった。
あの痛さ…殺されるかと思ったよ…
だけど私がもし救急車を呼んで、他の救急車を待ってる人にもしもの事があったりしたら申し訳ないじゃすみませんもんね…。
悩んで結局我慢したのですが、もう地獄のような二日間でした。
3日目も朝起きた瞬間からひどい頭痛で、もう無理…バイト休も…となり初めての病欠m(_ _)m
すぐ近所の内科へ行ってきました。

先生が肩凝りの確認で私の肩を触ったところ、「うわあ!」と声をあげるほどモッコリ肩凝りになっていました。
自分でもヤバイと思ってた。
肩凝りすぎてそこだけマッスルな北斗の拳みたいになってんだもん。あべし!
とりあえずその肩凝りも頭痛の原因なのですね…
あとは片頭痛もあるかもしれないけど、群発頭痛じゃないの?と診断されました。
どんな頭痛かというと、とりあえず吐くほど頭や目の奥が痛いという事らしいです←
転げ回る人も多いみたい←
頭痛専門のお薬を処方されまして、すぐに飲みましたら嘘みたいに頭痛が消えました。
それからも三日間頭痛になりましたが、頭痛になりそうな早い段階で薬を飲むと全然大丈夫でした。

片頭痛の間はスマホを見るとかなり悪化するので、怖くて大好きなスマホいじりも出来ず毎日ミヤネ屋しか見れなくて面白くなかったです(´;ω;`)←ミヤネにとばっちり


そんな数日だったので、私は一つ決めました。
群馬でいる間に、しっかり片頭痛を治す!
頭痛と肩凝りを治す事に全力を注ごうと思います。
あとは家を充実させる事と…食べ物かな…(。´・ω・)笑
しっかり治したいです。
不健康な妻ってブスな妻より嫌だもんな←口悪い
次のお給料入ったら、肩凝り治すために初めての整体へ行ってきます( ´・ω・`)_且~~


久しぶりのブログが全部頭痛話になってしまった…(。´・ω・)
| 日常〔群馬〕 | 19:37 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 19:37 | - | - | pookmark |
コメント
shokoちゃん(;o;)もう体調大丈夫(;o;)?
めちゃくちゃ大変だったのね(;o;)
わたしも偏頭痛持ちだけど転げ回る痛さって、相当きついね(;o;)
肩凝りとかも頭痛の原因になるみたいだね(>_<)
とりあえず少しは良くなったみたいで安心だけど、無理しないでね(;o;)
| さぼ | 2017/04/06 4:10 PM |
さぼちゃん、ありがとう(´;ω;`)
さぼちゃんも偏頭痛持ちなのねー!
偏頭痛、めちゃくちゃ嫌だよね!?
若い頃は頭痛って何?ってくらい頭痛知らずだったのに、20代半ばの頃初めてなってから長い付き合いになってしまったよ(´;ω;`)
今じゃそれだけが悩みの種だよー。
もしも100万円で偏頭痛が一生治るなら絶対出すもんね!ないけど!!!笑
来週お給料入るから整体に行ってみるよー(。´・ω・)ありがとう☆
| shoko39108 | 2017/04/06 4:56 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM