ただの世間話します
この前久しぶりにお友達と電話で話しました。
と、言っても大した話ではなく本当に中身のないおしゃべりでした。
そんな中友達から言われた事があります。

「こないだテレビ見てて思ってんけどさぁ」

ふん、なになに?

「しょうちゃんって、戦力外通告されたプロ野球選手の嫁に居そうやでな」



………


どういうこと?!
感情どこに持ってけばいいやつ?!
苦労してそうってこと?!


…とりあえず一旦考えてから、「君の事を私の友達リストから戦力外通告しておく」って返しときました←
やっぱり友達と話すのは楽しいなぁ(^∇^)笑

そういえば、最後に帰省した9月から結構経ちました。
ホームシックがなくなってからはすごい元気で楽しいですが、やっぱり昔から自分のことを知ってくれてる人と話すのは楽しいです。
旦那さんと話すのも楽しいんですけど、トランプ大統領の話とかしてきて右から左に受け流してしまうんですよねぇ。
ウンウンへぇへぇ〜って顔だけはしてるんですけど(性悪)
政治とか分かんないし、どちらかと言うと清水富美加ちゃんがどうなってんのかって事に興味あります…

やっぱり宗教ってなんかコワイですねー。
私は基本仏教でクリスマスの時だけキリスト教なんで…笑
神様ならまだしも、同じ人間を崇高する意味がわからない( ̄▽ ̄;)
だけどそれが死にそうなほど辛い人の心の支えになって、人に迷惑をかけないならいいと思う。
政治と宗教の話はタブー的な空気がありますが、今日はそんな世間話をしようと思います。
そんな話題が苦手な方は読まない方が良いと思います。

珍しく真面目に話してますが、実は私も昔バイト先の女の先輩にランチに誘われて、お店に案内するって連れられたら変な宗教施設だったという忘れられない経験があります。
体育館みたいなとこに人がたくさんいて、みんな座布団に座って円になって座ってるんです。
円のグループがいくつかあって、私が入った途端に若い大学生のグループが立ち上がってすぐに取り囲まれて、私の悩みを聞き出そうとしてきました。
普通の大学生に見える子たちが、自分が何に悩んだ時にこの宗教に助けられたか一人一人語ってくるのです。
そんで入会金5千円とか言われて、嫌だって断ったら連れてきた先輩が「大丈夫!しょうこちゃんの分は私が出すから!」って白い封筒カバンから出してさ…
この人、私をランチに誘った時点でこういうことするつもりだったんだって思ったね。
今思えばノルマとかがあったのかな。

私はあの時も全然悩みがない奴だったから、悩みを探そうとしてくる信者達に「ほんまに悩みがないんです。そんなに深く考えて生きてないんで」を連発しました。
だけど、「悩みがない人間なんておらんよ。ここなら何を言っても大丈夫、話してごらん」的な空気で聞いてくれません。
しかも、「しょうこさんはフリーターで不安定な中働いてる。そういうのって不安でしょ?正直に話してええんやで」って人の悩みを作ってきます。
私は考えても別にフリーターな事になんの不安も無く、「全然不安じゃないです。いい職場やし、まだ若いのでどうにでもなると思ってます。それに、この日本で飢え死にする事はなかなか無いと思うし、私はそれより好きな人と結婚出来るかどうかが心配です」と答えました。
そしたら今度は「好きな人との悩みがあるんやね」とまた悩みを作ってきたので、「いや好きな人も彼氏もいないんですけどね。ね、◯◯さん、私いないのも一人楽しんでるのも知ってますよね」と連れてきた先輩に言って、「あ、こないだ一人で行った広島旅行の写メ見ます?」と話題を変えたら、こいつダメだ何も考えて生きてないわって空気になり解放されました。
だって二十歳くらいの頃なんか遊ぶことしか考えてないよ←
楽しかったもんだよ←

その後その先輩と確かラーメン食べに行ったんだけど、ショック過ぎて全然味しなかった。笑
それからもその先輩とは同じ職場でしたが、あれ以来2度と宗教の話題は出てこなかったです。
勧誘出来ないと思ったのかな。
でも本当に良いと思ってるなら話題に出るでしょ?
やっぱり自分でもどこかおかしい事をしたって自覚があるから、2度と話題に出さなかったんじゃないかと思う。
大体ウソついて連れて行って、囲んでお金とるって変だよ。
おかしい。
それをニコニコしてやって罪悪感も感じないなら、それ洗脳されてるって言うんだよ。
勧めなきゃ広まらないものなんて本当に良いものじゃないでしょ。
良いものは勝手に広まるでしょ。
信じるのは勝手だけど、人を巻き込まないで欲しい( ̄▽ ̄;)


そんな事があった事を母に話したら、母も若い頃同じ宗教に勧誘された事があって、親子揃ってヘラヘラしてるからいけると思われたのかな?って笑った←
ヘラヘラしてても嫌なもんは嫌だよ。
悩みないからヘラヘラしてるんだよ、深読みしないでよ(悲しくなってきた)

それから何年か経って、私は今の旦那さんと付き合い、同棲するために引っ越した先で新しいパートを始めた。
病院での仕事でしたが、そこでも教育係だった男性社員に宗教の勧誘をされました。
変な新聞渡されて、変な集会に今度来てって言われた。
もう怒りすら覚えた(°_°)2回目だよ!
私はもう1回目の経験で大の宗教嫌いになってたので、その勧誘を受けてすぐ上の人に言ってその仕事を辞めました。

本当に何ですすめるのかわからない。
同じ人間を崇高する意味がわからない。
見えないものを信じる気持ちはわかる。
私だってお父さん死んでも、どこかで幽霊になって見守ってるって信じてる(°_°)
オバケもUFOも信じてる。
永遠の愛?信じてる!!!!
強いて言うなら自分教!!!!!!
神様がいるとしたら自分の中!
そう!
私が神←新たな宗教誕生の瞬間


また変なノリで話してしまいました…。
まぁ、そんな事があったのです。
ネタにして話してますが、取り囲まれた時は帰れなくなるんじゃないかと怖かったものです…
別にいいんです。宗教に入ってたって。
何にも関係ありません。
むしろそれで救われるなら良いと思います。
ただ、誰かを引きずりこむような事をしちゃいけないと思う!

そんな事を最近のテレビのワイドショー(主にワイドナショーとかバイキング)を見ながら思いました(*・ω・)
自分の身は自分で守らないといけませんね。
そしてそんなものに頼らないで良いくらい、大切な人を信じて強い自分でありたいものです。


しかし…東京喰種のトーカちゃん役はどうなるんだろ〜(*´Д`*)
| 日常〔群馬〕 | 12:40 | comments(2) | - | pookmark |
怠け者の頂上に立ってます
空前絶後のぉ〜〜
超絶怒涛の転勤妻ぁ〜
食欲、睡眠、怠慢、
そのす〜べての怠け者の生みの親ァ!
サンシャインしょう
ボゴン
こーーーーー
YEAH〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!



( ˙-˙ )


ドンズベリセヨ〜〜


はいこんばんは。 最近旦那さんが出張に行きました。
行く前までは寂しくてどうなることかと思いました。



せめてクッキーだけでも連れてってもらおうと思い、ヤバイ粉(きなこ)混ぜ込んで私の歪んだ愛情と寂しさ吐息を調合して、仕上げに鬼を倒すほどの力を持つ豆をのせて旦那さんに渡しました。
何だか呪いのクッキーみたいね。

一人の夜とか怖くて眠れないんじゃないかと思いました。
思っただけでした。
10時間くらい爆睡しました。
しかも大阪の友達みんなとたくさん遊ぶというとっても良い夢まで見ました。
お弁当も作らなくていいから早起きしなくていい。

起きたら13:00でした←
でも、何もしなくていい←家事しろ

ヒルナンデス見てミヤネ屋見て 気づけばエヴリィな夕方になってました。
そこで食べたのがこちら。



レトルトカレー!!!
あぁぁあぁ〜〜久しぶりです〜〜カリー屋さんのカレーお久しぶりですぅ〜〜
ウィンナーとチーズトッピングして…
なんて美味しいんだッ!
クゥウ!胃に!胃にジャンキーがインストールされてゆく!
ジャァ〜〜スティィス!!!
晩御飯はポテチLサイズ食べて終了。
顔面テカる←油分の摂りすぎ

イカンイカン…
と、思いながら翌日食べたのがこちら。



ほっともっとのチキン南蛮弁当\(^o^)/
ほか弁さんもお久しぶりです!
もうタルタルソースが美味いのなんの!
あれですね、チキン南蛮に限り、鶏肉はタルタルソース食べるためだけの物になりますよね。
またこういうお店のタルタルソースって私作れないんです。
何回か作ったんですけど、なんか違うんですよね〜。
だから美味しくて頬っぺた垂れそうでした。
タルタルソースで頬っぺたタルタルっつって。ごめん。

晩御飯はネットスーパーで頼んだ惣菜と巻き寿司でした。
もうここぞとばかりにサボりまくり。笑
絶対旦那さんに言えないや。
お菓子もアイスもシュークリームも食べて、欲望の鬼と化してました。
今はもうジャンキー胃袋が破裂しそうです。

始めに感じた寂しさはどこに…?笑

あぁ、楽しかった\(^o^)/
転勤族の奥様方は、旦那さんが出張の時何してるんだろう…
爆食いかな?←お前と一緒にするな


とりあえずお菓子の包み紙はゴミ袋の底に隠して、旦那さんが帰ってきたら寂しかったふりして出迎えよう←性悪
そんな結婚して初めての一人の夜でした(o´∀`o)ゞ

強くなったもんだわ。
| 日常〔群馬〕 | 01:00 | comments(4) | - | pookmark |
半殺しの刑に処す
こないだ旦那さんとテレビを見ていたら、ニベアのCMが流れました。
吉瀬美智子さんが綺麗なお肌を惜しみなくお見せしてくれ、もう1人の綺麗な女性が吉瀬さんのお肌に触れ「やわらかい…(*´-`)」と言うCMです。
やわらかい(*´-`)発言なんて今まであったっけ?
とにかく私はそれを見てこう言いました。

「ハッ!やわらかさなら私の方がはるかに上」

と言いながら尻とお腹をパパンと叩きました。

「こことここも吉瀬さんに勝ってる」

二の腕と頬もつまんで見せました。

「君は吉瀬美智子に勝っている女を嫁にしているよな?良かったな」

その事実を旦那さんに言いました。
すると旦那さんは、一点の曇りもない顔で


「負け。」


と言いながら私の顔面を手の平で押さえつけ、そのまま犬に言い聞かすよう「いけない!外ではそんな事言っちゃあいけないよ。負けてんだから」と言いました。
そして今日のブログのタイトルになりました。

楽しかったです。
| 日常〔群馬〕 | 08:40 | comments(0) | - | pookmark |
ここ数年の節分歴史
昨日は節分でしたね(^◇^)
豆まきだけする予定でしたが、snsで友達の恵方巻きを見たら食べたくなり…
スーパーで買ってきました←作る気無し



酢豚と煮物とお味噌汁プラスしたら胃がスプラッシュ←
今日は胸焼けなので朝コーヒー飲めず、白湯飲んでます(もう若くない)



豆まきもしました。
旦那さんに「的がデカイから狙いやすいわ」と言われ顔面に豆ぶつけられたので半殺しにしました。鬼。
思えば旦那さんと初めて豆まきしたのはもう五年前です。
同棲時代ですね〜^ ^
旦那さんが仕事に出ている間にお面を作って出迎えたら、旦那さんも鬼の面つけてくれて鬼役同士でやりました。






何故かもののけ姫のコダマのお面作った私。
旦那さんは負けじと目に落花生突き刺したの笑ったなぁ。
そしてワンルームの部屋の狭さとごちゃごちゃ感すごかったのでモザイクかけました。笑
まいたあと拾って食べれるよう、うちでの豆まきは落花生を使ってます。
その翌年もお面を作ってウキウキで旦那さんとの豆まきタイムを待ってたら…
旦那さんが豆まく前に寝てしまい、豆まき出来ずに3日が終わりました。
私はお面を作るのにかなり苦労して、すごく豆まきを楽しみにしてたので怒って拗ねた。
そのまま4日になり、仕事に行った旦那さんが帰ってきました。
玄関あけると、そこには竹内力のお面を被った旦那さんがいました。



↑バカ ちゃんとバトルロワイアルの曲も流して入ってきた。
私も手作りの地獄のミサワお面で対抗。
節分を何だと思ってたんだろ。
そして去年は兄と山梨で豆まきでした。



コレも林からクワ持って登場したから面白かった。


…今年は普通でしたね。
でも、恵方巻きも食べて一番ちゃんとした節分だったかも←
来年も群馬で豆まきしてるのかな?
楽しかったです(=^ェ^=)

そしてパートが決まりましたので、今月中旬から頑張ります(o´∀`o)ゞ
レンタルビデオ屋さんになりました。
大好きな映画とアニメと漫画がある職場!
気張り過ぎないようにがんばりまーす( ´ ▽ ` )ヤッター
| 日常〔群馬〕 | 08:27 | comments(0) | - | pookmark |
やる気元気二度寝
おはようございますヽ(・∀・)

またまた日にちが空いてしまいました。
こないだはそう、結婚式場の面接に行ったんですねぇ…。

あのブログを書いた十分後くらいに電話かかってきて、不採用でした_φ( ̄ー ̄ )…ちーん←昭和
やっぱり夕方までしか入れないので、時間帯がダメでした。
でもすごく丁寧に断ってくれたので、良かったです。
「お知らせするなら早い方がいいと思いまして…」
ととっても丁寧でした。
なんかありがとう、気ぃつかわせてゴメンな←上から目線ヤメロ

しかしやる気は止まらない!
求人探す!
ウェブ応募する!
連絡こない!
なんでやねん!!



近所歩く!
求人の貼り紙見つける!
直接店員さんに聞く!
早番の募集終わってる…


oh...やる気が…
まだ!まだまだだぁ!

買い物行く!
貼り紙見つける!
電話する!
明日面接(=´∀`)人(´∀`=)

4個目にしてやっと面接ーー
嬉しい☆頑張ります!!



突然ですが我が家は年が明けてから空前絶後の超絶怒涛のきな粉餅ブーム。
美味しいですねきな粉…
きな粉が美味し過ぎて牛乳に溶かしてまでして摂取している…
あれ何かヤバい粉入ってるよ。
中毒なる←

旦那さんはきな粉餅を食べた後に、
「俺、子供の頃きな粉大人食いするの夢やったんよね…」
と言いながらレンゲできな粉だけ食べてた…



むっちゃくちゃムセてるし、何見せられてるんやろって思った。
きな粉まみれな2017年の幕開け←
明日の面接に備えて…

ぃよ〜っし!二度寝だぁ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
イェェエエーーーーイ!!!!(サンシャイン池崎、好きです)
| - | 09:14 | comments(2) | - | pookmark |
パートの面接とかるた
さあ!
元気が溢れてる今、面接に行くしかありませんね!!!←
エンジンかけすぎてもまたガス欠になるので気をつけよう、と思いつつも…

いや働けよ、と。
いい加減外に出ろよ、と。

(。´・ω・)グゥ(の音も出ない)


という事で面接に行ってきました。
とある結婚式場のスタッフです。
私自身はちゃんとした大きなところでする予定も必要もないのですが(両家家族6人程で挙式と会食だけするつもり)、やっぱり大きなチャペルとかって素敵なんですよね!
もう中どうなってるの〜ってずっと気になってたんですよ!!笑
だってまるでユニバのハリポタエリアみたいになってるんだもの!! そしたら募集が出てるじゃない!

つまり、中が見れる!!!←主旨変わってる
即電話をしまして、今日面接に行ってきました(´人・ω・`)


採用は微妙な感じでした…。悲
私、徒歩で通勤するので夜はシフトに入れないのです。
(本当に街灯が無くて真っ暗になるから、夫がダメという)
だから微妙かな〜って感じでした。
だけど中はすっっごく綺麗で可愛くて、とても素敵だったので面接忘れて(オイ)ひたすら感動していたら、面接官の方が式場の端から端まで見学案内してくれたのです(*゚▽゚*)


なんという!
なんというラッキークッキー八代亜紀!ヒィイ!!

ここに引っ越して一番楽しかった!!
チャペルも広くて立派で、天井高くて、ステンドグラスが大好きな私にはたまらない空間がぁあ!
ああーっ素敵!!
木のベンチ!fuuuuu〜〜〜〜(どうした)

いい人だったなぁ〜〜!
久々に旦那さん以外の人とあんなに喋った!
本当に嬉しかったので、面接終わりの帰り際に何回も何回もお礼を言いました。
まるで、最後かのように。。笑
採用してくんないかしら…(。´・ω・)夜入れないけど…笑

でも楽しかったです。
帰ると旦那さんがお疲れ様!と言って群馬県のかるたで遊んでくれました。笑



上毛かるたというらしいです。
youtubeに読み上げてもらいながら、 「ちはやふる」みたいに白熱しました。
旦那さんはすぐに覆い被さってズルしてくるので、マジ殴りそうになった←

今日は楽しい日でした(*^▽^*)
| 日常〔群馬〕 | 18:41 | comments(0) | - | pookmark |
あけてるじゃありませんか
すっっかりブログを放置していました。
あけましておめでとうございます(´人・ω・`)
2017年ですか。

私も今年でついに三十路です。
歳をとるってやめれるの?
可能ならやめたい←

2016年は前半から飛ばして勢いで乗り切ろうとして、10月からすごい勢いで元気が無くなってしまいました…笑
引きこもり過ぎて旦那さんに心配される始末。

それがまた年が明けて、溜めてしまっていた愚痴や本音をブワァァァアッと旦那さんに吐き出したらすごくスッキリしました。
やっぱり思っていた事は言わなきゃ伝わりませんね。
チッ鈍感男め!笑


でも…溜めるのはやめよ…かわいそうだし…
とりあえず、今年はもう引っ越し無しを願います。
だって今年こそはウェディングドレスを着たい!
そのために、がんばるぞ〜(*^▽^*)

今、群馬に来て一番元気でーーーーす!!!←
でも2016年みたいに後半息切れしないよう、2017年は安定した日々を心がけていこうと思います。

今年もよろしくお願いします(真面目か
| 日常〔群馬〕 | 15:26 | comments(2) | - | pookmark |
引きこもりニートオバケ
最近、旦那さんが休みの日以外は…
ほぼ引きこもり…
ほぼ寝ている…
気付けばパジャマのまま1日が終わってる…

イッカーーーーン!!!

イカン、イカンよ、目覚めろ女子力!
頑張ってくれ私←自分に他力本願すな

もうね、近所にレンタルdvd屋さんがあると止まりませんね。
映画やら漫画やら…楽園かと。

最近見たのはこちら!

・天空の蜂
・6歳の僕が大人になるまで
・おみおくりの作法
・ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
・陽だまりハウスでマラソンを
・君が生きた証
・言の葉の庭

7本観ました(。´・ω・)幸せ。。

おみおくりの作法
ものすごくうるさくてありえないほど近い
陽だまりハウスでマラソンを
の3本が特に良かったです♪(v^_^)v

あとはまぁぁあ最近寂しくて寂しくて震えてます←
マジ寂しくてショウコ冬。←ハ?
横浜で居た頃より何だか寂しい(。´・ω・)何でかなー。
と思ってたらなんとなくわかったんです。

一人で歩いてる仲間が居ないからだ!と。
群馬県は車社会。
みんな車に乗ってて、近所にはスーパーや飲食店、生活に便利な物は全部揃ってるもののイオン的な商業施設はありません。
横浜の時は歩いて15分くらいのところに商業施設があって、そこでパートもしてました。
そこにはおひとり様がたくさん居た。
スタバで本を読んでセレブぶったり…笑
周りにも同じような人がたくさん居て、一人でも一人じゃなかった。

それが今は引きこもり←それは自分のせい
便利で安いからネットスーパーばっかり使ってる←それも自分のせい
お菓子ばっか食べてる←ただの報告



あんぱんも食べてる♪(v^_^)v笑
うーん、パートしなきゃなぁ!

あぁ〜〜
お母さんと兄貴、友達に会いたいなぁ(。´・ω・)
やだ、口に出すとよけいに寂しいじゃない…

ダメだダメだ!
しょんぼりしちゃダメだ!
次帰省するまでにたくさん群馬のネタを作っておこう!
よしよし。


_φ(・_・風呂いくかな。
| 日常〔群馬〕 | 18:00 | comments(2) | - | pookmark |
やっぱり地震は怖い
お久しぶりでございます( ´ ▽ ` )
お元気ですか、私は元気です★

昨日は地震、怖かったですね( ; ; )
福島に住む方々は津波もあってすごく不安な1日だったと思います。

早朝6時ごろでしたが、二連休の2日目だった私達はゲームに明け暮れて眠るところでした←見事な昼夜逆転
おやすみ〜と言ってふと枕元のスマホを見たら、「震度4地震まで0秒」の文字!

「…くるー!」

と、旦那さんに(今思えばザキヤマのようなセリフ)言った途端、グラグラグラグラッ!
ひょ、ひょーーーーっ( ; ; )
ミシミシガタガタ、ユラユラと横揺れが続きました。
長い揺れだったので、大きい地震に繋がるんじゃないかとハラハラしました。
布団を被ってやり過ごしましたが、ユラユラと長くて初めて地震で酔いそうになりました。
でも物が落ちたりするほどではなく、地震に備えて寝室にはテレビ以外何も置いていないので何事もありませんでした。

いや〜怖いですね…
常に地震の事は頭に置いてあるつもりでも、やっぱり防災意識は薄れてしまうものですね。
群馬に来てから防災リュックも作ってなかったし、これはいかんと思いました。
もうどこにも来て欲しくないですね。
本当に怖いし、心の底から死にたくない( ; ; )
まだキャビアも食べた事ないのに…←
気をつけようもありませんが、気をつけましょう。



コタツ始めました(関係ない)
| 日常〔群馬〕 | 08:26 | comments(2) | - | pookmark |
ハムスターのカチャル逝く



年齢は2歳3ヶ月。
父が亡くなって彼氏との同棲も解消になり、なんだか寂しくて仕方なかった時に母にねだって飼い始めました。←小学生のよう
自分でペットを飼うのは初めてだったので、世話をするのも新鮮で楽しかったです。
何より可愛かった( ´▽`)


手からエサを食べてくれるのが嬉しくて暇さえあればカチャルと遊んでました←小学生のよう
2歳過ぎても回し車で元気に走り回るカチャル。


でもあまり太れなくなりました。
老いを感じるのは寂しかった(。´・ω・)

群馬にきてもずっと元気で、亡くなる数時間前も回し車でランニングするほどでした。
でも、亡くなる日はやっぱりどこか様子がおかしい。



手の上から動こうとしないのです。
いつもはエサを食べる以外は手の上には長居しないのに、その日は何故か30分くらい手の上から動こうとしません。
小屋に戻しても、手の上にのぼってくる。
その様子になんとなく「お別れかな」と感じました。
それからはもう一気に力が無くなり、眠るように死んでしまいました。



ハムスターだからそんなに悲しくないと思ってたけど、これがなかなかに悲しい( ; ; )
息をひきとる時と、土に埋める時は泣いてしまいました。
でもすごく癒されたし、ペットを飼うのは楽しかった。
またもう少し時間が経ったらハムスターは飼いたいと思います。
カッチャンありがとう!!!!
| ハムスター | 08:17 | comments(6) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH